vol1.jpg
▲左(兄):木坂光弘(キサカミツヒロ)
▲右(弟):木坂寛(キサカヒロシ)
“sorgenti”・・・イタリア語で「泉」という意味。永遠に湧き続け、さまざまな味のする水(音楽)を与え続けたいという願いが込められています。
ツイン・ボーカルによる兄弟デュオ「ソルジェンティ」として、一番最初のステージは、
ここ「山陽小野田文化会館」でのライブだったというお二人。思い出の場所での取材&撮影となりました。

こんにちは!お二人は5歳違いということですが、
そんなに離れているようには見えませんね♪
市民
兄:そうですか~?(笑)

お二人は山陽小野田市のご出身ということで、
第1回目の市民の広場に出ていただいたのですが、
どちらの校区のご出身ですか?
市民
埴生です。
埴生小学校・埴生中学出身です。 o(^^)o
つい先日、TV撮影で地元・埴生の「花の海」
「浜のてんぷら屋」さんに行ってきたところです。
hiro.jpg
浜のてんぷら屋◆ソルジェンティ天ぷら
(撮影:hiro)

あーブログで拝見しました。
しんごちゃんのやつでしょ?放送楽しみです!
——————-きりとり——————–

子供のころスポーツは何かされてましたか?
市民
小学校は特になにも。
中学では二人ともテニスをしていました。

音楽の道に進んだきっかけは?
市民
それぞれが別々にオーディションを受けて!です。
—————————————————————————————————————————
先に受けたのは弟の寛さん。中学卒業して時間に余裕があったころに受けたそうです。
オーディションの中で味わった今まで感じたことのない緊張感。それまで持っていた自信を打ちのめされたという感覚がまた楽しいと思うようになったそうです。二人とも最初のオーディションでそれぞれにいいところまで行ったそうでそれから本格的に目指すようになったようです。
今年は活動の場を山口から東京へ移してがんばってるお二人。
不安と期待が入り混じりながらですが、
「不安よりも期待が大きい、家族も大いに応援してくれています。」ということです。仲のよい二人を見てこちらもほっこりいい気分になりました。
とてもよい青年たちでした!!
今後のさらなる活躍を応援&期待しています!
山陽小野田市をあげて応援しましょう!


vol1_2.jpg
DAIBA MUSIC FACTORY 2009グランプリ受賞

2009年、東京お台場で開かれた
第2回新人アーティスト発掘オーディション
DAIBA MUSIC FACTORY 2009」でグランプリを受賞した。
(全国から200組以上がエントリー)
兄弟ならではの息の合ったハーモニーが高い評価を受けた。グランプリ受賞者には「CDデビューサポート」という副賞があり、2010年は活動拠点を東京に移すこととなった。

人気もん出演
「人気もん!」は、ナビゲーターの柳沢慎吾さんと一戸奈美さんが中国地方の各地を訪ね、地域の様々な魅力を再発見し紹介していく番組です。
http://www.energia.co.jp/ninkimon/
放送日 2010年3月14日(日)
ソルジェンティ公式ホームページ
http://www.sorgenti.jp/