gyarari1.jpg
 
9月26日(水)中央図書館にて、山陽小野田観光検定ガイドブック発行記念特別企画として、「写真でめぐる館長さんお気に入りスポット」スライドトークが開催されました。
ガイドブックに紹介してある山陽小野田市の観光名所から10ケ所を選んで、スライド写真と共に開初館長と嶋田さんの面白トークがありました。
 
gyarari2.jpg
 
まずは嶋田さんから、本山岬、八大竜王宮などについての説明。へぇ~とうなずくことがたくさん!!最後には、カンカンカンカーンと拍子木が鳴り、八大竜王伝説の紙芝居の披露もありました。
 
garari3.jpg
 
次に、開初館長から山手倶楽部や旧山陽道、寝太郎さんについてのトークがありました。開初館長のふるさとを愛する想いが伝わってきました。これまた、へぇ~とうなずくことばかり。
トークは1時間半でしたが、お二人のトークはとても面白く、あっという間でした。また、写真を見ながらお話を聞き、まるで観光気分のように楽しい時間を過ごすことができました。
 
gyarari4.jpg
 
1階展示ホールにて「館長さんお気に入りスポット」Best10写真展が10月21日(日)まで開催されています。館長さんが実際に足を運んで撮られた素敵な写真の数々がご覧いただけます。ぜひ足を運んで、山陽小野田市の魅力を再発見してみてください。

月別アーカイブ