10月8日(祝)、竜王山公園オートキャンプで「ふれあいサンセットフェスティバル」が開催されました。

観光協会では、地元の物産即売会をしました。

寝太郎人形やすす竹細工をつくっている「加納商店」。すす竹に、自分の名前を彫って世界にひとつだけのオリジナルのストラップも実演販売されました。

 

sun1.jpg

 

こちらは、いつも賑わうパン屋「須恵の郷」。人気のカレーパンをはじめ、おいしいパンが並びました。

 

sun2.jpg

 

その他にも、つねまつ菓子舗、ほりうち商店、宇都宮テント商会の人気商品が並びました。

イベントは昼過ぎから始まり、ウォーキングお昼の部、紙芝居の披露がありました。

ウォーキングは、初心者、健脚者の2コースに別れて竜王山の自然を満喫しながら楽しく歩きました。

 

sun4.jpg

 

紙芝居は、山陽小野田語り部の会が野外のウッドデッキで、「アサギマダラのマー君」を披露しました。自然の中での紙芝居・・・情緒あふれますね。

sun3.jpg

 

そして、オレンジ色のきれいな夕陽をバックに、コンサートが始まりました。

 

sun5.jpg

 

秋風が吹く中、昔懐かしいメロディーが竜王山に響き渡りました。

イベント最後は、ウォーキング夜の部です。竜王山山頂からの夜景は、「日本の夜景百選」「日本夜景遺産」に認定されており、きれいな夜景をご鑑賞頂き、イベントの終了です。

この一日のイベントを通して、竜王山の魅力を多くの方に知って頂けたのではないかと思います。

 

 

 

月別アーカイブ