kenteisiken.jpg
 
11月4日(日)、第1回山陽小野田観光検定を実施しました。
検定当日は、市内外から105人が受験されました。
 
久しぶりの”試験”で緊張する!という方や、一夜漬けで試験に臨むという方、
試験対策ノートまで作って日々、熱心に試験勉強をされていた方など、、、
色んな方が、”合格”という同じ目標に向かって試験に臨まれました。
 
試験は全部で50問、3肢択一形式で出題しました。出題範囲は、「山陽小野田観光検定ガイドブック」から。
サービス問題から、難問まで、、、。受験者全員、真剣に取り組んでいました。
 
合格発表は、11月9日(金)に観光協会ホームページにて合格者の受験番号を発表!!!その後、個別に
郵便で合否を連絡します。
自己採点を既にされている方もいらっしゃいますが、合格発表までドキドキですね~。
 
kenteipinbaji.png
 
晴れて、合格された方にはこの合格記念バッジと合格認定証をお送りします。
寝太郎君とタルちゃんのコラボバッジです。
寝太郎君は”目標”、タルちゃんは”決意”のポーズをそれぞれとっており、
“検定合格”という”目標”を達成された方には、次なるステップとして
山陽小野田市の魅力を多くの方々に語って頂くという”決意”をして頂きたいとの
願いを込めて作成しました。
バックカラーは、山陽小野田市が誇る”夕陽”の”オレンジ”と”自然”の”グリーン”をイメージしました。
縁取りの”金色”は寝太郎さんの物語からイメージしています。
ぜひ、多くの方につけて頂きたいですね。
 
受験して頂きました、たくさんの方々に心から感謝申し上げます。
 
 
 

月別アーカイブ