昭和2年に架けられ、約86年間にわたり、厚狭地区のシンボルとして地域のみなさんに親しまれてきた鴨橋。洪水に強い橋に生まれ変わるため、平成25年11月には解体工事に入ります。
今日まで私たちの生活を支えてくれた鴨橋に感謝の意が込められ、12月19日(水)から12月28日(金)までライトアップがされ、厚狭地区にあたたかい灯りがともっています。
 
DSC_2425-1.JPG
 
ライトアップにより、厚狭川の水面に映る鴨橋がとても幻想的です。
 
DSC_2441-1.JPG
 
先週末には、ライトアップ鑑賞会も開かれ、訪れた人々にあたたかい甘酒や抹茶のお茶席などのふるまいがありました。また、クリスマス直前ということで、ねたろう君もサンタさんに扮して子供たちにプレゼントを渡していました。
 
DSC_2371-1.JPG
 
現在の鴨橋で迎える新年は最後となります。架け替えの11月まで、渡りおさめのイベント等々が開催されますので、鴨橋との想い出づくりにご参加してみてはいかがでしょうか。
 
今後のイベントスケジュール(予定)
◆~ありがとう鴨橋~寝太郎の里「親子ふれあいマラソン」  平成25年2月17日(日)
◆寝太郎の里おひなさまめぐりに合わせてのイベント
◆寝太郎まつりに合わせてのイベント(寝太郎様渡りおさめ、鴨橋上で綱引き大会)
◆さかなのつかみ取り大会
◆鴨橋みんねで渡りおさめ 平成25年10月

月別アーカイブ