7月20日土曜日、やきとり列車が今年も厚狭駅にやってきました。
新山口駅を出発し、仙崎駅を目指すこの列車は、JR美祢線利用促進協議会が主催し、のどかな美祢線の車窓を楽しみながら、車内でビールややきとりを味わえる、一風変わった観光列車です。昨年から実施され、「第2回鉄旅オブザイヤーグランプリ」にも輝いています。
この日、約80人が乗ったやきとり列車は、寝太郎太鼓の勇壮な音色で出迎えを受けながら、お昼前に厚狭駅に到着しました。駅前では、長門やきとり横丁のやきとり屋台、永山酒造の清酒やワイン等の出店が並び、沿線観光地のグッズの抽選会が行われました。とても暑い日でしたが、参加者はお酒ややきとりを堪能しておられました。その後やきとり列車は、寝太郎太鼓のお見送りを受けながら、次の停車駅の美祢駅へ向けて出発しました。
やきとり列車は、今秋、もう一度運行が予定されているようです。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。問い合わせ先は、㈱JTB中国四国山口支店(TEL083-924-2369)となっています。
 
CIMG0586-1.JPG  CIMG0603-1.JPG
CIMG0589-1.JPG  CIMG0596-1.JPG

月別アーカイブ