11月2日(日)に第3回山陽小野田観光検定を実施しました。

 受験された皆様、誠にありがとうございました。

 今年は新たに「上級コース」を設け、難度の高い問題にチャレンジされる方も
多くいらっしゃいました。
 試験中はなんとも言えない緊張感に包まれており、皆さんが熱心に問題を
解かれる姿が印象的でした。
 観光検定風景.jpg
 なお、11月11日(火)には観光協会ホームページで合格発表を行いました。
トップページの「お知らせ」から、もしくは下記からも確認することができます。
 第3回山陽小野田観光検定の問題と解答を掲載しておりますので、
今回、受験出来なかった方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 
 また、合格された方々には「観光検定バッチ」を贈呈いたしました。
 上級コースを合格された方には、革のリボン付きです。
 バッチ.png
 今回、こちらの「革リボン」の製作をしていただいたのが「革工房 JACK」さんです。
 上品なネイビーの色合いで、ツヤのある素敵なリボンを作っていただきました。
 リボンは特別に作っていただきましたが、革工房 JACKさんではお財布やキーホルダーなど、
様々な革小物を中心に製作されています。ホームページを開設されているので、よろしければ
ご覧ください。
 第3回山陽小野田観光検定を通じて、より一層、多くの方々が山陽小野田市の魅力を
語っていただけることを願っております。
 
 

月別アーカイブ